映画「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」ネタバレ感想/主役じゃない瞬間

こちらも公開当時に見た記録。 見る前にワンダヴィジョンをマラソンしたので、その感想メモを関連記事として置いておきます。 honemiru.hatenablog.com ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【はじめに】 今回も鑑賞済みの方向けに書くのであらすじとかキャストとかは省…

ドラマ「ワンダヴィジョン」ネタバレ感想メモ

2022年1月ごろに、ドクター・ストレンジ2を見るためにワンダヴィジョンをマラソンしたんですけど、その当時の感想メモを記事にアップしておきます。 大したこと書いてないんだけど、自分の好きな作品との共通項が多くて面白かったなっていう記録用です。 一…

映画「エターナルズ」ネタバレ感想/黙って考える

これも公開当時に映画館で見たんですが、そのまま記事にしてなかった。 せっかくなので記事に残しておきます。公開当時に書いた内容そのまんまです。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【はじめに】 今回も鑑賞済みの方向けに書くのであらすじとかキャストとかは省略…

映画「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」ネタバレ感想/みんな夢を見てる

みんなすみっコぐらしの映画3作目見た? 見たよね? 私も見ました。 で、2作目を見た時の感想記事をアップしてなかったな…と気付いたので今更ですがアップします。ちょっと加筆もしていますが、大部分は公開当時の感想です。 2021年の私ー!! 2年後に映画3…

ポルノグラフィティ「Visual Album"暁"」感想

ポルノグラフィティの最新アルバム「暁」を映画館で爆音で浴びれるって聞いたらさ、そりゃ行くよね。チケット2日間ともとるよね。私もそうした。チケット取ってよかったぜ! もろもろの反応が出てて、「いいね~!」っていう声も「え~…」っていう声もあるみ…

映画「ナイル殺人事件」(2022)ネタバレ感想/船の上の悲劇

エルキュール・ポワロのファンなので見てきました、ケネス・ブラナー版「ナイル殺人事件」。 原作は15年くらい前に読んだきりで、その後デヴィッド・スーシェのドラマ版、1978年の映画版も見ています。どれも細かいところ忘れてしまったけど… ミステリ読んだ…

映画「バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」ネタバレ感想/人と見るといい映画です

バイオハザードシリーズを半端に履修しているファンなので見てきました、ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ。 先に書いておくと以下を履修済みです。 バイオハザード無印、2、3、0、コード:ベロニカ、アンブレラ・クロニクルズ、ダークサイド・クロニクルズ…

映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」ネタバレ感想/ひとりで戦う人生賛歌

世界の甥っ子ことトム・ホランド主演の「スパイダーマン」シリーズ3作目、観てきました。 2作目の「ファー・フロム・ホーム」のラストがしんどくて「3作目見るの怖い…」と思っていたのですが、見てよかった。本当にお見事なシナリオ…ここまで見てきたMCUの集…

「続・ポルノグラフィティ」が歌う約束の正体 LINE CUBE SHIBUYA公演感想 2021/9/25

新始動したポルノグラフィティの17回目となる全国ツアー「続・ポルノグラフィティ」、行った?または、配信見た? 私は公式ファンクラブ「love up!」の一次先行に「ホールツアーだし、これは一般まで粘らないとな…」と思いながら欲望に任せて応募した結果、 …

映画「レミニセンス」ネタバレ感想/いつも遅刻する男

「記憶の世界に潜入していく」というSFストーリーで、リサ・ジョイ&ジョナサン・ノーランの夫婦がタッグを組んで作っていると聞いて、そりゃ見ないわけにはいかんだろ…ということで見てきました。 日本国内での広告では「SFサスペンス超大作」と銘打たれて…

映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」ネタバレ感想/悪しき父を乗り越えるのは

久しぶりのMCUでの「新キャラメイン映画」だ~!!とテンション上がりながら割と早めに見に行きました。 既存キャラの続編映画ってそりゃ楽しいんだけど、まだ出会ったことのない、知らないキャラが新しい物語を始めるところに立ち会えるのもやっぱりいいよ…

映画「ブラック・ウィドウ」ネタバレ感想/大好きなヒーローへ。あとMCUへ

MCU一応一通り見ている人間として、何よりアベンジャーズの中では一番ナターシャ・ロマノフを推しているファンとして、公開を楽しみに待ち望んでいた一作でしたので公開されて割とすぐ見に行きました。 めっちゃかっこよかったナターシャ…… 本当に彼女の好き…

映画「フリー・ガイ」ネタバレ感想/フィクションのキャラクターだからこそ描けるテーマ

「フリー・ガイ」、ゲーム世界の話だっていうし、ライアン・レイノルズ主演だし、ライトゲーマーとしては見に行ってこよう~!と楽しみに見に行ってきました。 そしたら面白いし楽しいしよくできてるし、予想外にぶっ刺さって「今年見た映画のなかでベストか…

映画「コンティニュー」ネタバレ感想/明るく楽しいデスループエンタメ

「死んで死んでやり直しまくってクリアを目指す映画」 と聞いてこれは見に行かないとな…と前々から肩を回していた映画「コンティニュー」、 見に行ったらやっぱりすごく好みの作品だったので、ばらばらっとした感想記事を残しておくことにします。 公開劇場…

ポルノグラフィティ「REUNION」ライヴ@自宅 2020/12/4感想

■サイバーロマンスポルノ'20~REUNION~ 2020/12/4■ ポルノグラフィティ初の配信ライヴ「REUNION」、全人類行った?行ったよね。 私も自宅から参戦しました。なんたって会場は「Wherever you like」ですからね!!この表現、かっこよすぎて告知時に二度見し…

映画「羅小黒戦記」ネタバレ感想/ずっと欲しかったもの

巷で評判の「羅小黒戦記」をやっと観てきました。 確かにすごく面白い!何よりかわいい、アクションがいい、かわいい、かわいい…。絵がきれい…。 そして巷の評判を見ていて危険は感じ取っていたんですが、案の定私もムゲンさまにあっさり落ちたので、まあそ…

「キャプテン・マーベル」ネタバレ感想/自分の得意なやり方で

かなり今更ですが「キャプテン・マーベル」を映画館で観た当時の感想を引っ張り出してきたので、記録のためにこのブログに投げておきます。 以下、公開当時の感想をほぼ無編集で。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【はじめに】 今回も鑑賞済みの方向けに書くのであ…

「ワンダーウーマン1984」ネタバレ感想/マジでダイアナとスティーブ幸せになってくれ

記事タイトルがあまりにも生々しい叫びになってますがタイトルだけでネタバレにならないようにするのが難しくて、悩んだ結果これになったんです。すいません。 観てきましたよワンダーウーマン1984!!すごくよかった!! 何がよかったか書こうとするとネタ…

映画「新聞記者」ネタバレ感想/光の量で表現される真実への向き合い方

映画「新聞記者」、去年公開された時に観て 「これ、全編にわたって画面の光の量で登場人物の立ち位置を示し分けてるのでは…!?」 と思って、その演出がとても面白かったんですよ。超親切設計。 というのを自分用のメモに残したままどこにも公開してなかっ…

「TENET」ネタバレ感想/綺麗に反転する世界

クリストファー・ノーランの作品が好きなのでずっと楽しみにしていた「TENET」。 コロナの影響で一時公開日が未定になったこともあり、ハラハラしましたが遂に観に行くことができました。 今回は先にネタバレなしの感想を書いて、次にネタバレありの感想を書…

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」感想/私たちは何を観に映画館に行ったのか

ドラゴンクエストの幅広いファン層のうち、「まあまあ軽いファン」くらいの人間としてこの映画は観に行っておくべきだろうと思っていましたので、公開されてすぐに行きました。 「たとえ私の解釈と違う物語やキャラクターを見せられたとしても、すぎやまこう…

【ネタバレ】ポルノグラフィティ「UNFADED」@三重県営サンアリーナ 3/16,17感想

■16thライヴサーキット「UNFADED」2019/03/16,17■ ポルノグラフィティ20年目のアリーナツアー「UNFADED」、静岡2daysの記事をこちらで書きましたけど、 honemiru.hatenablog.com 三重2daysの感想も後々の自分のために残しておくことにします。 ていうかこの…

実写版「アラジン」(2019年)感想/ディズニープリンセスという価値の解体は進む

大好きなガイ・リッチー監督が実写版アラジン撮ったっていうんで見てきました。面白かった!!! 相変わらずアクションも画面の作り方も気持ちが良かった。ネットで見かけた「ガイ・リッチー監督が起きてるところと寝てるところがある」っていう評の意味がち…

【ネタバレ】ポルノグラフィティ「UNFADED」@静岡エコパアリーナ 12/15,16感想

■16thライヴサーキット「UNFADED」2018/12/15,16■ ポルノグラフィティ20年目のアリーナツアー「UNFADED」、最高でしたね。全人類行ったよね?三重県営サンアリーナ2daysに参戦して見事に屍になった私です。 で、ネタバレ解禁になったので…いまさらですが静岡…

「ファースト・マン」感想/デイミアン・チャゼル監督、ポルノグラフィティのリスナーでは?説

推しを推しすぎて正気を保てないオタクです。こんにちは。 ブログ記事1つ目がこんなアホ全開タイトルになるなんて、幸先がいいな~~!!と思うことにしました。 重度のポルノグラフィティオタクが書く「ファースト・マン」感想記事です。 本気で言ってるわ…